
  • 2015.12.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    バサラカーニバル

    • 2013.12.15 Sunday
    • 19:06
    今年も行ってきました。瑞浪へ。
    今年の松舞の演舞は2つ。
    「いりゃあせ南都」さんの「サザンカーニバル」に合流して80名余との演舞。



    そして、松舞Show-Bu!に叩JINさんが加わった「どセンター・オブ・ジ・アース」



    どちらも弾けて楽しかったですよ〜

    スライドショーはこちら。

    10月26日私学を良くする父母懇「ハートフルフェスティバル」

    • 2013.10.26 Saturday
    • 22:54
     今日の松舞は、私学を良くする父母懇談会中ブロックの「ハートフルフェスティバル」で演舞してきました。





    今年度の総踊り曲「YEAH!HOPE!」から始まり、オリジナル「ど・センター・オブ・ジ・アース」を極めて、最後は父母懇の実行委員の皆さんと一緒に「うらじゃ音頭」です。




    踊りながら、みんなで一つの大きな「輪」を描いて、文字通りの「大円団」(グランド・フィナーレ)を迎えたのでした。
    ああ、面白かった〜(*^_^*)

    スライドショーはこちら。



    10月25日松舞練習&ハローウィン

    • 2013.10.26 Saturday
    • 22:46
     今日の松舞の練習は、いつもと少し雰囲気が違いました。



    え?普通の練習じゃないの?と思うのでしょうが、よく見て下さい。




    判りましたか〜?



    今日の練習は、ハローウィンパーティーも兼ねていたのです。
    と言うわけで、今日練習に参加した子供達は、代表に
    トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」
    と呪文を唱えて、お菓子を貰っていました。



    We are Show-bu!

    闇がりの森神社

    • 2013.10.14 Monday
    • 23:09
     日置神社での奉納から1日空けて14日は、正木の闇がりの森神社での例祭でした。



    鈴鹿の峰に日が沈み、午後6時にくらがりの森に集合すると、



    ちょうど、ハワイアンダンスの奉納の真っ最中です。

    そしてその次が、いよいよ松舞の演舞。





    演舞後の記念撮影。



    祭りは、まだまだ続きます。

    日置神社例祭

    • 2013.10.14 Monday
    • 23:02
     恒例となりました地元の日置神社での「よさこい」奉納です。



    今年はオリジナルの「どセンター・オブ・ジ・アース」と新総踊り曲の「わっしょい!」を演舞しました。



    演舞終了後にはお菓子を頂いて、それからビンゴ大会の始まりです。



    代表の後ろ姿が決まっていますが、実はビンゴカードを片手に自分の番号が来るのを待っているの図なんです。

    We are Show-bu!

    白川会館「花音」の大感謝祭

    • 2013.09.29 Sunday
    • 23:40

     神(Jin)さんにお誘いを頂いて、大曽根の葬儀場 白川会館「花音」さんの大感謝祭で踊ってきました。
    今回は中学生が試験週間なので、踊り子11名+MC1名+代表の総勢13名という小編成。
    人数が少ない分は元気さでカバー!


    ちなみに、演舞ステージは祭壇の前です。


    展示即売会とか人生の最後に乗れるストレッチリムジンの展示とか、いろいろ盛りだくさん。


    ちょっぴり不思議な感覚でしたが、よさこい仲間達と、とても楽しい1日が過ごせました。



    集大成!

    • 2013.09.27 Friday
    • 10:46
    久しぶりの投稿…アハハimage00.gif
    昨日は中学の体育祭でした。
    松舞メンバーの中学生のほとんどが通ってます。松舞中3メンバーが中心となって作った集大成の南中ソーラン。全体の画像じゃないのが残念だけどかっこよかったよー!お疲れ様!素敵な演舞をありがとう。
     

    どまつり2日目

    • 2013.08.28 Wednesday
    • 20:32
     ぼ〜として更新を忘れていました。

    準備は大変でしたけど、始まってしまえば、あっ!という間でしたね。
    残念ながら子供達の望んだ結果は出ませんでしたけど、一記録係の目から観ると花丸金賞でした。きちんと極めてくれたから、撮りやすかったぞ(笑)




    ジュニア大会後のグルメパークでの演舞です。



    どまつり1日目

    • 2013.08.24 Saturday
    • 18:43
     いよいよどまつり本祭が始まりました。

    お天気も何とか保ってくれました。
    というか・・・風が涼しくて良かった〜(^_^;)

    今年も恒例?の大津通パレードでの音響トラブルがありましたが、もうみんな慣れていますね。
    みんなで歌いながらの演舞です。

    何とか3回目前に復旧させるのも、いつもの通り(汗)

    明日は万全の体勢を取りますので、思いっきり踊りましょう!

    というわけで、今日の写真です。





    どまつり始まりました

    • 2013.08.24 Saturday
    • 06:30
     いよいよ待ちに待った「にっぽんど真ん中祭り」が始まりました。

    みんなの熱気が上昇気流を引き起こしているのでしょうか?お天気が不安定です。
    でも、もっとパワーが集まれば、雨雲なんて吹き飛ばしてしまうでしょう。

    三日間、みんなで楽しむぞ!

    松舞の演舞時間は
    24日(土)
    11:00 大須観音会場
    13:03 大津通パレード会場 西コース(パルコの反対側) 4本連続
    15:00 ナディアパークや場公園会場

    25日(日)
    11:15 第5回どまつりジュニア大会 久屋大通公園会場 メインステージ
    13:18 久屋大通公園ご当地グルメパーク会場
    15:18 大津通パレード会場 東コース(パルコ側) 4本連続

    応援、よろしくお願いします!

    まずは、前夜祭の写真です。



    We are Show-bu!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ♪♪♪お知らせ♪♪♪

    081008ブログ開設しました
    これから便利に楽しく情報発信していきたいと思います。
    081010ブログにチーム紹介追加しました
    内容をどんどん濃くしていきたいと思います。
    081010次回の練習のお知らせ
    次回の練習は10/17(金)です!!

    チーム紹介

    チーム名 「松舞〜show-bu」
    ○由来
    ○目的
    よさこい鳴子踊りを通じ、会員同士の心と体の健康つくりと相互の親睦をはかることを目的とする。
    ○経緯
    平成年月日発足
    ○参加人数
    大人 人
    子供 人

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM