
  • 2015.12.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    来年の1月3日は、

    • 2015.12.26 Saturday
    • 07:00
    今年も残りあと数日となりました。
    ここで、松舞よりお知らせ。

    来年の1月3日に、大須のスケートリンクで初踊りをします。
    一緒に出演して頂くのは、ひなたさんと鷹姫さん。
    鳴子踊りで招福祈願!
    午後1時より、氷上の特設ステージで踊ります。
    皆さん、ぜひ観に来て下さいね。

    We are Show-bu!!


    松舞の練習仕舞い

    • 2015.12.20 Sunday
    • 20:49
    12月16日が、松舞の今年最後の練習でした。
    練習が終わった頃に、恒例のサンタさんが登場。



    良い子達は何やらプレゼントを貰っていましたよ(笑)

    それから大掃除。



    いつも練習させて頂いている松原小学校の体育館を、みんなで綺麗にします。





    We are Show-bu!

    バサラカーニバル

    • 2015.12.14 Monday
    • 06:42
    昨日は岐阜県瑞浪市で行われたバサラカーニバルへ参加してきました。

    お天気もよく、暖かい一日でした。
    祭りデビューのメンバー、引っ越しで松舞を去ったメンバーの参戦もあり楽しく演舞が披露できよかったです(*^^*)

    そして、松舞から他チームさんへ限定で参加したメンバーもいて朝から観るのに必死??
    みんなの意外な一面を観ることができたことがとても嬉しく、きっと一人ひとり何かを得たのでは・・・

    いりゃあせ南都さん、笑"Jr.さん、夜宵さん、ひなたさん子どもたちを受け入れていただき、ありがとうございました!

    良い経験ができたことは宝。
    良い縁ができたことも宝。大切にしていきます。

    最後にバサラカーニバルを企画運営してくださった皆さま、ありがとうございました!





    • 2015.09.08 Tuesday
    • 16:52
    iPhoneから送信

    タワーズガーデン会場

    • 2014.08.30 Saturday
    • 16:24
    少しローカルだけど熱い平針会場を後にして、またまた地下鉄で移動して今度は名古屋駅です。
    JRセントラルタワーズガーデン会場へやってきました。
    本日の最後の演舞にして、最初のステージです。
    子ども達は、ここでもパワー全開に踊りました!







    さあ、明日はいよいよジュニア大会です。
    今日はたくさん食べて早く寝て、明日も楽しみましょう!

    We are show-bu!

    バリバリ平針

    • 2014.08.30 Saturday
    • 15:00
    大津通りパレードを終えて、地下鉄で平針へ移動。
    松舞show-bu!初の平針会場です。
    地下鉄駅を出ると、地元の人達が熱烈に歓迎してくました。
    テンション上がります!







    もちろん、コータもパワー全開!
    アドレナリン出まくりですよ〜

    We are show-bu!

    どまつり初日

    • 2014.08.30 Saturday
    • 10:30
    さあ、いよいよど真ん中祭りが始まりました。

    入念にメイクもして、準備万端。


    コータなんて、待ちくたびれて二度寝しています。


    これから、大津通りパレードにて演舞です。
    今年も、音響トラブルはあるのでしょうか?

    でも、子ども達は気にせずに歌いながら踊り続けますけどね(笑)

    We are Show-bu!


    ps 本当にパレード二回目で音響トラブル発生。発電機の防音カバーが原因での、オーバーヒートでした(汗)

    一日練習!

    • 2014.08.03 Sunday
    • 11:11
    ご無沙汰していました。
    最近はフェイスブック中心で、こちらの更新をさぼっていました(>_<)
    今年度の松舞は、高校生たちが各々の活動を始めた事により大幅に若返り、松舞創設当時のような年齢構成になりました。
    すなわち、キッズ中心!
    なんだか、懐かしいような不思議な気持ちで、大人たちも練習に取り組んでいます。


    新世代のリーダたち?
    いやいや。僕が主人公(笑)byコータ
    We are Show-BU!

    松舞の踊り始め。

    • 2014.01.10 Friday
    • 22:14

    今日は松舞show-bu!の練習始め。

    踊るのももちろん楽しいのですが、みんなのお楽しみはその後。

    そうなのです。今日は「お菓子投げ」





    お菓子投げのあとは、吉川さんによるお餅配り。
    (お餅投げは小さな子には危ないので、お餅配りとなりました。)


    そして、最後にみんなで集合写真。はい、ポーズ!




    今年も楽しく踊りましょう。

    あ。もちろん、コータも元気です(^_-)

    We are Show-bu!
     

    12月20日踊り納め

    • 2013.12.20 Friday
    • 23:43


    お掃除大会?いいえ。松舞Show-BU!の今年最後の練習日です。

    みんなで雑巾がけ競争の後は、サンタさんが・・・w

    壮絶なセンター争い・・・というか、ただカメラに映りたいだけのメンツ(^_^;)
    来年もその調子で、気合い入れて踊って頂戴ね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ♪♪♪お知らせ♪♪♪

    081008ブログ開設しました
    これから便利に楽しく情報発信していきたいと思います。
    081010ブログにチーム紹介追加しました
    内容をどんどん濃くしていきたいと思います。
    081010次回の練習のお知らせ
    次回の練習は10/17(金)です!!

    チーム紹介

    チーム名 「松舞〜show-bu」
    ○由来
    ○目的
    よさこい鳴子踊りを通じ、会員同士の心と体の健康つくりと相互の親睦をはかることを目的とする。
    ○経緯
    平成年月日発足
    ○参加人数
    大人 人
    子供 人

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM